AndEngine アニメーションの実行終了後の処理はどこに書く?onModifierFinished

本日はandroid 2dゲームエンジン

AndEngineの記事です。

アニメーションを実行したい時、対象のスプライトに

registerEntityModifierでフェードインや拡大のModifierを登録します。

例えば拡大ならこんなかんじです。

// 1秒かけて2倍に拡大

_sp.registerEntityModifier(new ScaleModifier(1.0f, 1, 2));

 

でも、アニメーション終了時にスプライトを破棄したり、終了処理は

どのように記述すればよいでしょうか?

こんなかんじでonModifierFinishedに記述すればよいです。

_sp.registerEntityModifier(new ScaleModifier(1.0f, 1.0f, 2.0f, new IEntityModifier.IEntityModifierListener() {

@Override
public void onModifierFinished(IModifier<IEntity> pModifier, IEntity pItem) {

@Override
public void onModifierStarted(IModifier<IEntity> pModifier, IEntity pItem) {

}

getBaseActivity().runOnUpdateThread(new Runnable() {

@Override
public void run() {

if (_sp != null) {
_sp.detachSelf();
_sp = null;
}
}
});
}

 

気分転換に!

Android無料アプリ シャボン玉 宇宙冒険

image

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tuffyz.bubbleswar

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です