Unity:物体が1回転する時間を指定したい。周期を指定したい。

本日はUnityの記事です。

Cube等で作成したステージを30秒で1回転させようと思いました。

まずステージ制御用にスクリプトを生成します。StageControl.cs等とします。

ステージに割り当てます。

スクリプトのUpdateメソッドに以下処理を追加します。

// 360度を30秒で回る 1秒に360/30=12度まわす
// 12 * Time.deltaTime;
float rotateValue = 12 * Time.deltaTime;

transform.Rotate(new Vector3(0f, rotateValue, 0f));

ご参考にください。

 

ところで、今日は、中秋の名月とのことですね。

tuffyz Android無料アプリのご紹介

タイマーとお月見

月見をしながら、使ってみてください~

 

他のもよろしくです。

スプーンで落とせ! (動物のジャングルレストラン)

このアプリは、スプーンで動物のお客様に、食べ物をお皿に落としていくゲームです(コイン落としゲーム、クレーンゲームに似ています)。

回転するテーブル上に食べ物がのっていて、ボタンを押すとスプーンがクレーンのように動き出します。タイミングよく、食べものをお皿に落としてください。

スプーンで落とせ! (動物のジャングルレストラン)

こちらもよろしくです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です