阪急梅田から梅田ウインズまでの行き方

本日は、 第85回 東京優駿(日本ダービー)でしたね。

梅田ウインズに、馬券買いに行きました。

ところで、阪急梅田から梅田ウインズまでの行き方わかりますか?

ご紹介です。

阪急「茶屋町改札口」からでます。

そして、降りた後ろ方向の三番街バスターミナルのほうに階段降りていきます。

階段降りた後ろ方向、花屋さんの前を進みます。

バスターミナルを右手に進みます。梅田ヨドバシなどの方向。

横断歩道わたります。

渡って、右手に曲がって、少し歩くと到着です。

参考にして下さい!

ところで馬券のほうは、

エポカドーロが2着に粘ってくれたので、100円だけとれました・・

そして、福永騎手、ダービージョッキーおめでとう!

閑話休題

競馬の帰りは・・是非このアプリで遊びましょう!

tuffyz Android無料アプリのご紹介

スプーンで落とせ! (動物のジャングルレストラン)

このアプリは、スプーンで動物のお客様に、食べ物をお皿に落としていくゲームです(コイン落としゲーム、クレーンゲームに似ています)。

回転するテーブル上に食べ物がのっていて、ボタンを押すとスプーンがクレーンのように動き出します。タイミングよく、食べものをお皿に落としてください。

 

スプーンで落とせ! (動物のジャングルレストラン)

こちらもよろしくです。

 

 

Unity 2018にUpdate Assembly-CSharp.dll could not be found

Unity5 Visual Studio 2010の開発環境から、Unity 2018.1.0にアップデートしました。

https://unity3d.com/jp/get-unity/download/archive

インストール後、既存のプロジェクトも、動いたのですが

C#スクリプトをVisual Studioからビルドすると、

Assembly-CSharp.dll could not be found

というようなビルドエラーがでるようになってしまいました。

新規でプロジェクトを作って、C#のスクリプトを作ってVisual Studioを起動しても、ビルドメニューがでてこない、slnファイルができていない?ような変な状態

解決方法

Visual Studio 2015 Tools for Unity

をインストールし、Edit→Preferences→External Tools→External Scriput Editorを、VIsual Studio 2015に設定すると、解決しました。

Androidの場合は

UnitySetup-Android-Support-for-Editor-2018.1.0f2とかもお忘れなく。

閑話休題

Android 無料アプリのご紹介

ずきんちゃんの玉転がしゲーム&時計

赤ずきんちゃんの玉転がしゲーム&時計

Little Red Hood Rolling Ball

端末を傾けて、赤ずきんちゃん玉を転がします。
穴に落ちないように、森のおばあちゃんの家を目指します。
おおかみ玉には、注意!!

 

そして・・こちらもよろしくです。

タイマー &四つ葉のクローバー探し

Timer&Find four-leaf clover

コモンルーム中津 阪急中津駅から地下鉄中津駅までの行き方は?

昨日は、中津のコワーキングスペースのあるサービスオフィス

「コモンルーム中津」さんに行ってみました。

Unityを使っているのですが、家だとどうしても、テレビを見ながらになってしまったり、なかなか集中できない時もあるので、外で作業や自習ができるところはないか、と思っていました。

2階が、コワーキングスペースになっていて、自習や作業に利用できましたよ。

(1000円で3時間コースを利用しました。)

ところで、「コモンルーム中津」への行き方ですが、地下鉄中津駅からの行き方は、ホームページにでているのでしが、阪急中津駅からの行き方が、あまりでてなかったので書いておきますね。参考してください。

まず、阪急中津駅の改札を降りて、左手に降ります。(西出口で「ない」ほうです)

すぐファーミリーマートさんがるので角を曲がります。

しばらく歩くとJRの高架があります。

曲がります。

ここから、どんどん(真っすぐ)歩いていくと、中津駅前交差点の大きな道がでてきます。

横断歩道を渡って右に曲がると、地下鉄中津駅の3番出口ができます。

ここからは、「コモンルーム中津」さんのホームページにでてますよ~

閑話休題

tuffyz無料アプリのご紹介

スプーンで落とせ! (動物のジャングルレストラン)

このアプリは、スプーンで動物のお客様に、食べ物をお皿に落としていくゲームです(コイン落としゲーム、クレーンゲームに似ています)。

回転するテーブル上に食べ物がのっていて、ボタンを押すとスプーンがクレーンのように動き出します。タイミングよく、食べものをお皿に落としてください。

動物のお客様が順番に訪れます。動物たちのご注文に答えることができると、コインを獲得できます。

たとえば、おサルがお客さんの時はバナナが注文されるので、バナナを落とせるように頑張りましょう!

食べ物の種類によって得点が違います。ステーキやチキンの注文時は、気合をいれましょう。

ブタのお客さんを3回怒らせてしまうとGameOverなので、ブタのお客さんは、特に集中してください!

おしながき
バナナ ・・・おサル様の好物 1コイン
ドーナツ ・・・トラ様の好物 1コイン
パイナップル ・・・ゴリラ様の好物 2コイン
スイカ ・・・ゾウ様の好物 2コイン
エビ ・・・カバ様の好物 3コイン
天ぷら ・・・きつね様の好物 5コイン
すし ・・・クマ様の好物 5コイン
チキン ・・・サーバルキャット様の好物 10コイン
ステーキ ・・・ライオン様の好物 10コイン

スプーンで落とせ! (動物のジャングルレストラン)

こちらもよろしくです。