本日は、Unity2Dの記事です。
Particle Systemで出力される粒子に好きな画像を設定する方法です。
1.まずHierarchyで右クリックして、Particle Systemを追加します。
2.好きな画像をプロジェクトにドラッグ&ドロップします。
3.Project→Assetsで右クリック Create→MaterialでMaterialを新しく作成します。
4.作成したMaterialのInspectorのShaderのコンボボックスからParticles→Alpha Blendedを選択します。
5.画像の入力ボックス(None(Texure) Selectと表示されている)に2の画像を設定します。画像の準備はここまでです。
6.次にHierarchyに戻って、Particle Systemを選択し、InspectorからRendererにチェックを入れ、それ以下のMaterialに、5のMaterialを設定すればOKです。
Android無料アプリ シャボン玉宇宙冒険
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tuffyz.bubbleswar