Unityの記事です。
UnityでWebGLで公開しようとした時のメモです。
UnityでプラットフォームをWebGL に切り替えて、ビルドすると、ビルドエラーになりました。
以下のような対応をすると、エラーが消えたので参考にしてください。
エラー内容
(1)Failed running C:\Program Files\Unity\Editor\Data\il2cpp/build/il2cpp.exe –convert-to-cpp –compile-cpp –libil2cpp-static –platform=”WebGL” –architecture=”EmscriptenJavaScript” –configuration=”Release”
(2)Exception: C:\Program Files\Unity\Editor\Data\il2cpp/build/il2cpp.exe did not run properly!
(Unity Version : 5.6.f1 Personal)
●Unityのプロジェクトパスを、日本語の入っていないパスにコピーする。
例:
C:\Users\貴弘\Documents\MomotaroOhajiki
↓コピー
D:\\test\MomotaroOhajiki
コピーしたプロジェクトを起動する。(Unity→Openから起動する。)
再度このプロジェクトからビルドすると、ビルドエラーがなくなりました。
(ビルド先フォルダのパスも、気を付けました)
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androidアプリを作っています。
気分転換に!
桃太郎のおはじきゲームです。
(なんとなく遊べるゲームです)
2手以内に赤鬼をはじけ!
(ただし、ひょっとこ が鬼に当たらないように・・)
こちらもよろしく。Ufoキャッチャーのようなゲームです。
落とし系ゲーム「スプーンで落とせ! (動物のジャングルレストラン)」
“Unity WebGL ビルドエラーになった時:解決メモ” への1件の返信